続・緑色日和。

好きなことや気になることを、気まぐれに。

【マジックキングダムズ海外版】ゴーテル解放、タキシードミッキー追加(プレイ近況)

スポンサーリンク
今週初めにはいよいよ美女と野獣イベントも終わり、通常モードに戻ったディズニーマジックキングダムズ海外版。

イベント期間中には「準備中」表記で解放する事のできなかった、ミッキーのタキシード衣装が解放になりました。

タキシードミッキー

改めて画像で見てみても可愛いな~と思うこのタキシードミッキー。

しかし、これまで衣装は布などのトークンを集めて入手していた(ナイトメアビフォアクリスマスの復刻宝箱で入手したものを除く)のですが、このタキシードミッキーはジェムでの入手となっていました。

タキシードミッキーパック 
ジェムだと120ジェム、期間限定のアニバーサリーハットスタンドとのセットだと360円と、決して高い値段では無いのですが、正直布&トークンを集めて入手するものだとばかり思っていたので、正直残念だなぁ…というのが本音でした。

手持ちのジェムに余裕がない訳でもないのですが、しばらく様子見しようと思っています。


そして、こちらはイベント後ではなくイベント中に解放できてしまったものの、イベント期間中の記事に書きそびれてしまっていたものになるんですが、ゴーテルを解放する事ができました。
ゴーテル解放
ゴーテル解放2
塔の上のラプンツェルでは、ラプンツェルを監禁し、最後まで苦しめていたゴーテルですが、マジックキングダムズでもその時のままのゴーテル…といった感じですね。
でも、下の画像なんか見てると、なぜか憎めない気がします。

チップ&デールもイベント期間中に解放出来てしまったし、これであえて入手しなかったジャックスパロウ、ウォーリー(+Mr.インクレディブルのキャラ達)を除けば全員キャラクターは揃ったことになります。

イベントも終わってしまっているので、しばらくはキャラクターのレベル上げに専念しようかな…というかそれしかやる事がないというか(失言)。
まだレベル10に到達したのがミッキーしかいない状態なので、特にタスク一覧でレベル10が条件になっているものを優先的に育てていこうかと思っています。


ちなみにタキシードミッキーには出し渋ってしまったジェムですが、そのジェムで宝箱の解放枠の3枠目に使ってしまいました。
宝箱3枠 
この画像でいうと右端のシルバーの宝箱があるところですね、

シルバー宝箱なら6時間なのでそんなに問題はなかったのですが、ゴールド(12時間)やプラチナ(24時間)だとかなり時間がかかってしまうので、なかなか宝箱が拾えず勿体無い気がしていたので、思い切って解放してしまいました。

国内版でも海外版でも3枠目を解放したことはなかったので、無駄にならないかちょっとどきどきしていますw

ドナルドハロウィン 
そして、気が付いたら布が集まっていたので、ドナルドのハロウィンコスチュームも解放。

今は春なので、真反対のタイミングではありますが、可愛いです!
とりあえずタキシードミッキーの穴はドナルドに埋めてもらいたいと思いますw


メインが現在解放されているところまで終わってしまい、次のイベントが来るまでこれまでの熱意を持ち続けて遊べるのか。
飽きっぽい私なのでちょっと自信がないですが、次のイベントが来ても困らないようにキャラクターのレベルを上げつつ備えておきたいと思います。