続・緑色日和。

好きなことや気になることを、気まぐれに。

【ツムツム】野獣スキルレベル5&ヴィランズイベント

スポンサーリンク

ツムツム(ディズニー)については以前書いた記事の方に書いたのですが。

midori-biyori.com

その時目標としていた野獣のスキルレベルを5に上げるというのが、先月のアナ雪イベントの景品でスキルチケットを入手できたことにより、ようやく実現しました!

野獣5

これまではジャスミン(スキルレベル4)メインでプレイしていたのですが、今回スキルレベルを上げたことにより、野獣メインに変更して遊んでいます。

とりあえず、ジャスミンを使っていた時からコインは毎回1200~1800枚くらいは稼げてはいたんですが、野獣になってからは、最低1200くらいなのは変わらない(これはプレイヤーの腕前の問題が大きい気がしますw)んですが、調子のいい時は2000枚くらい稼げるようになりました。

今はイベント中なのであまり使えていませんが、平常時はコインアップのアイテムを安心してつけられる様になったのは、結構助かっています。

そして、野獣メインに変えた頃とほぼ同じタイミングで、ハート交換のLINEグループに入ってみました。

どうしても個人で遊ぶとついついツムツムを放置しがちになるところがあるので、あえてグループに入ってハート送信を義務化させて、放置しないようにしようと思ったのが理由の一つです。

そんな環境の中、今月からヴィランズイベントが始まりました。

ヴィランズイベ

ざっくり説明すると、ツムツムのプレイ画面に出てくるハデス(ヘラクレスの悪役)をスキルやボムで消すことで体力を削っていき、0になるとまた次のレベルが出現する…という流れのイベントになっています。

で、このイベントはフレンド間で協力が出来るようになっていて、ランキング画面でフレンドの状況が出現していると、そのフレンドのハデスに攻撃をする事ができます。

フレンドの方を攻撃すると、自分のハデスを攻撃&倒した時に貰えるガチャポイントが少し多めに貰えるため、結構お得なシステムになっています。

だからなのか、プレミアムチケットが貰えるレベル7のハデスを倒すのに、フレンドがどんどん攻撃してくれたおかげで、わずか2日でレベル7を攻略してしまいましたw

正直このイベントのためにグループに入った訳ではなかったのですが、結果的にいいタイミングで入れたような気がします。

また週末には敵がハデスからアースラに変わるらしく、レベルが1からに戻るようなのですが、フレンドの力を借りつつ、レベル7まで倒せるようにちょっとだけ頑張ってみたいと思っています。

それでは、今回はこのへんで。