続・緑色日和。

好きなことや気になることを、気まぐれに。

【マジックキングダムズ海外版】美女と野獣イベントの記録後半・ガストン戦からガストン解放まで

スポンサーリンク

マジックキングダムズで待ちに待ったといっても過言ではない美女と野獣イベント。

今回は、美女と野獣イベントの状況について書いていきたいと思います。

 ガストン戦発生

ガストン戦

最初の画像の通り、ベルを無事解放し、クエストをこなしていくとガストン戦が合計2回ありました。

課金キャラであるチップ(カップの方)はベルのトークン集めにかなり貢献してくれていたのですが、正直母親のポット夫人は野獣のトークンや薔薇トークンを集めるための袋は落とすけれど、正直ここまであまり活躍してるとは言い難い状況でした。

しかし、今回のガストン戦は、参加対象のキャラクターがポット夫人、チップ、野獣、ベル、ルミエール、コグスワースの6名な上にクリアに必要な(タスク)数が1回目18、2回目24でした。

いずれも6の倍数となっているために、キャラクターが6人揃っているかどうかが結構重要な要素となっていたのです。もちろん、ポット夫人とチップ抜きの4人でも、クリアに時間がかかるだけでクリア不可能なわけではありません。

今回のイベントでは、なかなかスムーズにイベントを進められない環境だったので、ポット夫人がいてくれて良かった…と、強く思いました。

野獣ガストン

無事にガストン戦を乗り越え、その次のクエストであるベル&野獣の新衣装解放のタイミングまでに、必要なクエストを終わらせることができました。良かったです。

ベルと野獣の新衣装解放!

ガストン線の次は、ベルのドレスと野獣のタキシードを作るクエストとなりました。

二人の衣装を作るには、それぞれのキャラクターのトークンに加え、黄色?の布を集める必要がありました。

イメージとしては、ベルのドレスの方が必要な布の数が多くなるのかな?と思っていましたが、実際には野獣の方が必要数が多く、タキシードを作るのに時間がかかりました。

ベルドレス

ベルは衣装のクエストが開始になったその日の晩には布も集まり、ドレスにお着替え。

野獣コス

野獣のコスチュームのトークンと布がそろったのは、その次の日の夜になりました。

これまで美女と野獣のトークン集まりにくさを感じたことはそんなになかったのですが、今回は、布をキャラがコンビのタスクで集める(ベル&チップ、ボー&ウッディ、マイク&サリーなど)状態だったのが、少し手間取りました。

片方のキャラを単独でのタスクを間違えて選んでしまい、実行しそびれてしまいがちだった上に、布自体もなかなか落ちにくい印象があって、少し焦ってしまいました。

それでもとりあえず無事にお着替えが完了して良かったです。

12時間耐久ダンスタイム

二人のコスチュームお着替えが完了すると、12時間ダンスを踊るという、鈴鹿の8時間耐久レースもびっくり(?)の耐久ダンスクエストが発生しました。

それが終わると、グランドフィナーレということで、素敵な動画が流れました。

美女と野獣イベント

美女と野獣イベント2

ちょっとはこのスクショから雰囲気が伝わるかな…?w

一応この動画をもって、美女と野獣イベントのメインストーリーはおしまいという事のようでした。

ただ、イベントの本筋は終わっても、まだひと仕事残っています。

最後に残されたガストンの解放

そう、ガストンの解放です。マジックキングダムズのイベント恒例のラスボスキャラの解放がラストに来るやつですね。

ガストン

おとといから解放クエストが始まって一応今のところこんな感じです。

ラスボス?だけあって、トークンのレア度はスーパーレア

そのため、なかなかトークンが集まらないです…

ここまで薔薇トークン集め要員と化していたポット夫人が、1時間でトークンを持ってくるタスクがあるんですが、今のところほとんどトークンを落とすのを見たことがないです。

偶然だと思いたいので、なんとかここから挽回してトークン持ってきてほしい!ジェムキャラだし!

 ガストンパックも販売(2400円)

一応解放クエスト出て間もなく、ガストンパックというものも販売されていました。

ガストンパック

アナ雪イベントの時にもハンスパックが出ていたので、まさにその時と同じような感じです。

ただ、ジェム200個のおまけ付きとはいえ、2,400円はさすがに高いので、よほどガストンが好きで一刻も早く欲しい!と思わないと手が出ないですね…

しかも、今のトークンの状況だと、もしトークンの不足分をジェムで補おうとすると300ジェムでお釣りがくる額なので、手持ちのジェムで対応できちゃうから、わざわざ大金を出す必要はないですしw

ちなみにガストンパックは登場してから24時間以内に購入しないと消えてしまうので、現在は私の環境では購入不可能になっています。

ガストンも無事に解放

  いつもラスボスキャラの解放には手こずる印象がありましたが、ガストンも無事に解放できました。

ガストン

序盤は、トークンの集まりが悪く「イベント最終日に解放出来ればいいかな」位の気持ちでいたのですが。

その後からなぜかトークンがぽんぽんと立て続けに落ち、思っていたよりあっさり揃ってしまいました。

ガストン2

ガストンのサブクエストも存在していますが、クエストをこなす度にレベルアップを要求されるので、トークンの集まり的にもおそらく最後まで見るのは厳しい感じですね。

イベントが終わってもサブクエストが残ってくれていればいいのですが、これまでのイベントだとイベント期間が終わるとサブクエストって見られなくなっていたと思うんですよね。今回は残っててくれたら嬉しいけど…

なんとか無事に完走!

25日ほど続いてきた美女と野獣イベント。

薔薇のトークンや黄色の布集めなど、時々苦戦しながらも、期間内になんとか完走する事ができてほっとしています。

特に今回は、これまでのイベントと比べてじっくりプレイする時間が取れないことが多かったため、不安もありました。

でも、ランキング系ミニイベントの上位狙いを無視するなど、妥協すれば全然問題なくいけるものですね。

ディズニーの映画の中でも思い入れの強かった、美女と野獣のイベントが終わり軽く燃え尽き症候群みたいになっていますが、しばらくは美女と野獣のキャラ達のレベル上げを頑張って、色々なタスク使える状態を目指していきたいです。

そして、次のイベントがどんな作品になるのか、楽しみに待ちたいと思います。

それでは今回は、このへんで。