【マジックキングダムズ海外版】美女と野獣イベント開催+チップ&デール追加決定

スポンサーリンク

本日、ディズニーマジックキングダムズ海外版のFacebookの公式アカウントにて、今後の追加要素についての動画が公開されました。

残念ながら私は英語が得意ではないので、動画から全ての情報を読み取ることは不可能なのですが…

今回は、とりあえず動画の映像から分かったことをまとめておこうと思います。

スポンサーリンク

美女と野獣イベント開催が決定

野獣イベント画面1
いつから、どれだけの期間なのかということは映像上では分かりませんでしたが、「美女と野獣」のイベント開催が決定しました。

登場するキャラクター

野獣キャラ1 野獣キャラ2
上の画像の通りですが、
 
・ベル
・野獣
・ルミエール
・コグスワース
・ポット夫人
・チップ
・ガストン
以上7キャラが登場することになるようです。
野獣イベント画面3
そのうち、ポット夫人とチップはジェムで入手できるキャラクターとなっています。
今回使用する画像が多く、画像のサイズが小さくて見づらいと思いますが、ポット夫人は180ジェム、チップは250ジェムとなっています。

クレープ屋が登場

野獣イベント画面2
キャラクターではなくショップになりますが、上の画像の左側にクレープ屋(60ジェム)が新たにあるようなので(おそらく右の2つはデコ?)、おそらくポット夫人かチップのどちらかとクレープ屋がセットになったキャラクターパックが出てきそうな気がします。
今回画像は載せていませんが、美女と野獣のパレードのフロートも登場していました。

袋?と紐を集めるクエストが今回も登場

野獣イベ紐と袋
アナ雪イベントの際、レベルアップに必要なトークン(雪の結晶)を集めるために、紐・袋を対象のキャラクターのクエストで集める→集まったら対象のキャラクターでトークンを出すためのクエストをこなす…という流れがありました(アナ雪の後に開催されたムーランイベントでは無し)。
今回の美女と野獣イベントではその時と似たようなクエストがあるようです。
アナ雪イベントの時は、雪の結晶を出すクエスト(スノーギースを捕まえる)がアナ・クリストフ・オラフ(ジェムキャラ)しか実行できず、さらに1時間かかったためになかなか大変だった記憶がありました。
ですが、今回はミッキー・グーフィー・ポット夫人・野獣・コグスワース・ルミエールが対象になっている上に、10秒で実行できるようになっているようなので、アナ雪イベントの時よりは楽になっているのかもしれないです。
袋や紐の対象クエストや、トークン(薔薇?)必要数が改悪されてない事を祈りたいです。

野獣・ベル・ミッキーに新衣装あり

野獣衣装
画像では野獣のものですが、スーツの衣装を入手する事が出来るようです。
ベルもドレスの衣装を入手する事が出来るようになっていました。
原作でもこの衣装のイメージは強い2人ですが、ストーリー進行上必要になるのか、なくても問題ないコレクターズアイテム扱いになるのか気になるところです。
ミッキータキシード
そして、ミッキーもタキシードの衣装が入手できるようになっていました。
これまでのイベント(ハロウィン・アナ雪・ムーラン)では、最初にミッキーの衣装を入手するところから始まっていましたが。
今回の動画では、衣装の詳細の画面に映ると「coming soon」の文字が出ていたので、もしかしたら今回はイベント進行上必須な扱いではないのかもしれません。
とりあえず美女と野獣イベントについて判明した事は以上となります。
スポンサーリンク

チップ&デールの追加が決定

チプデ
今回のアップデートでは、チップとデールが追加されることも発表されました。
残念ながら、メインストーリーのどのタイミングで解放可能になるのか、マジックで解放できるのかそれともジェムキャラなのか、この画面の情報からでは分かりませんでした。
国内版ではチップとデールがジェムキャラ?という噂もあるようですが、本家海外版ではどういう扱いになるのか気になるところです。

マーリンにクエストとレベル要素?

これまで、パークの呪いを解くために頑張ってくれていたマーリンですが、マーリンの常駐スペースが出来るようです。
名前の横にレベルが表記されていたり、どういう扱いなのか謎な部分が多いです。
とりあえず、上からの2段目はパークのハッピー度を99%に上げるもの(160ジェム)、3段目は24時間ハッピー度をそのままにしてくれる(24ジェム)もののようです。

とりあえず自分が把握できた範囲は以上になります。

推測で書いた部分もありますので、間違っている部分が混ざっていましたらお許しください。
海外版ダウンロード方法はこちら
※androidの体験談の過去記事です。

コメント