【マジックキングダムズ海外版】なかなかアップデートが来なかった件

スポンサーリンク

今回は、タイトルに有る通り、マジキン海外版のアップデートがなかなか来なくて悶々としたことについての記事です。

スポンサーリンク

マジキン海外版のアップデート通知が来ない

昨日(2017/3/8)、ディズニーマジックキングダムズ海外版で美女と野獣イベントが開始になること。マーリンとチップ&デールなどの新要素追加にともなうアップデートがありました。

Twitterでもアップデートが完了した人の報告ツイートが続々とありました。
…しかし。
なぜか私のスマホには更新のお知らせが来ません(泣)
 
昨日の明け方あたりからアップデートが来ているはずなのに、夕方になっても、そして夜になってもアプリの更新一覧に「disney magic kingdoms」が入ってこないのです。
下の画像の画面の通り、アプリの画面上は美女と野獣の画像に切り替わっています。
しかし下の最新ニュースをよく見ると「MULAN」の文字が。
ムーランのイベントは先月上旬には終わっているため、最新の情報では無いことは明らかです。
 アプリ画面
いつもは普段の国内のアカウントのままでも更新通知が来ていました。
でも、もしかしてそれが良くないのかもと思い、海外アカウント&VPN接続でプレイストアを確認してみたり、Googleプレイストアのキャッシュを削除してみたり、別のスマホで新たに海外アカウントを作成してログインし直してみたり…と自分でできそうな事は色々試してみました。
それでも、更新通知が来ることはありませんでした。
マジキン海外版全体での不具合なら大人しく待てたのですが、アップデートが来ている人もいましたし、何より一刻も早く美女と野獣が遊べる状態にしたい!という気持ちが強すぎて、焦ってしまっていました。
スポンサーリンク

不具合は海外のマジキンプレイヤーにも発生

更新通知について調べていると。
facebookやtwitterでの公式アカウントに外国のユーザーが「私のスマホでは更新がありませんけど?」的な書き込みが続々と寄せられていることがわかりました。
このアップデートが出来ない現象、どうやら私や日本のユーザーだけではなく、世界的な規模で起きているらしい現象だという事が分かりました。
自分だけの現象なら必死になって対策を考えるのですが、そうでないのであれば仕方ないです。
そのため、結局昨日の内に更新する事を諦め、寝ちゃいました。

翌朝には更新できました

翌朝、起きてプレイストアを覗きに行くと、更新一覧にマジックキングダムズの名前が。
アップデートが来ていた人から一日遅れとなりましたが、ようやく更新する事が出来ました
海外版公式FBより
海外版公式アカウントのFBには、このようなお知らせも来ていました。英語力が無いため翻訳で見るのですが、わかるようでよくわからない文章ですがw
どうやら、今回不具合でアップデートが来るのが遅くなったユーザーを対象に、何かしらの補償があるような事が書かれていました。
どんなプレゼントが来るのかはちょっとだけ楽しみにしておきたいと思います。

やっぱり残念なことではある

結果として、イベント初日にアップデートする事が出来たことは安心しました。
しかし、イベント開始に間に合わなかったかもしれないのはやっぱり残念なことでした。
今回のアップデートでは、美女と野獣のイベントだけではなく、新キャラ追加もあり、そちらはイベント前でも遊べるようでした。
なので、このような形で足並みが乱れてしまったことは、ちょっと複雑な気分ですね…
残念なことだったのは事実ですが、なんとか気持ちを切り替えて、美女と野獣イベントを楽しみたいですね。
それでは今回は、このへんで。

コメント