【マジックキングダムズ海外版】伝説の宝箱を購入してみた結果

※当ブログの記事内にはプロモーションが含まれている場合があります。
スポンサーリンク

前回の記事(伝説の宝箱について)はこちら

【マジックキングダムズ海外版】ドナルド解放&伝説の宝箱登場(NBC) - 続・緑色日和。

前回の記事で触れた、ナイトメアビフォアクリスマスのキャラクターやアトラクション等が中身になっている、期間限定の宝箱

伝説の宝箱」。

販売期間の残り日数が少なくなってきたところですが、ようやく購入しましたので、今回はその結果報告です。

スポンサーリンク

伝説の宝箱の目標

まずキャラクターはジャックともう一人位(理想はサリー)欲しいということ。

アトラクションやミッキー衣装は揃わなくてもいいので、手持ちジェム(600弱)の残り具合を見ながら判断しようと。

なお、前回の記事でも触れたグーフィー衣装が中身一覧で表示されていなかった現象ですが、宝箱購入の段階でも非表示のままでした。そのため今回は諦めることにします。

そんな事を考えながら、まずはパレード用のフロートと宝箱5個がセットになったパック(1200円・実際は1161円)を購入しました。

1個目

宝箱結果1
いきなりミッキー衣装?!
まあいいか、これでミッキーの衣装コンプだし。

2個目

宝箱結果2
アトラクション。ジャックが来たらジャックの家だって欲しいし、まあ全然OKですよね。

3個目

宝箱結果3
ジャック来た!!

あとはもう1キャラ(できたらサリー)来てくれれば…

4個目

宝箱結果4
しゃべるお店。ショップですね。

今のミニイベント(蜘蛛退治)の景品で貰えるやつ…。

でもショップは置いておけばマジック回収できるので、良しとしますか。

5個目

宝箱結果5
しゃべるお店2個目

デ、デコじゃないだけいいけど…欲しいのはキャラ…。

こんな感じで前半は好調だったのに、後半はショップ連続で当たってしまい(ショップとデコのみ重複して当たる)。

このままでは物足りなさが否めないので、手持ちのジェムで宝箱購入を続けることに。

6個目~

宝箱サリ
サリー。

宝箱ゼロ
ゼロ。

宝箱ブギ
ブギー。

…と。結局、キャラクターが全部出るまで購入してしまいました。

意志が弱すぎる…

※3回で出たのではなく、途中アトラクションやデコも出ています

結果・宝箱14個でキャラ&アトラクション&ミッキー衣装コンプ

結果的には、フロートとのパック分の宝箱5個と、ジェムから購入した宝箱9個の、計14個でキャラクターとアトラクション全て、そしてミッキーの衣装を入手することが出来ました

ずっと貯めてあったジェムが減ってしまって寂しくなった気はするけど、普段使っていた訳じゃないし、しばらくは毎日の動画やキャラのレベルアップで貯めればいいかなと。

NBC.png

海外版では当分(復刻イベントでも来ない限り)入手できないだろうと思っていたナイトメアビフォアクリスマスのキャラ達。
思っていたより早く、そして最低限の課金で入手できたので本当に良かったです!

ここ最近は、メインストーリーもクエストの時間が長いものが増えてきましたし、イベントが無い(ミニイベントは除く)期間は、どうしても中だるみしてしまうことが増えてしまっていました。

でも、これでしばらくは、新たに入ったキャラ達のトークン集めとレベル上げを頑張れそうなので、まだまだマジキンを堪能したいと思っています。

マジキン海外版で、伝説の宝箱の購入を検討している方の参考になれば幸いです。

それでは、今回はこのへんで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました