ナナライ2nd参戦決定【アイドリッシュセブン2ndライブ】

ナナライ2nd参戦決定【アイドリッシュセブン2ndライブ】

前回の記事では、アイドリッシュセブンについて語っていました。

今回は、この記事内でも話題にあげたアイドリッシュセブンのライブ、通称ナナライのお話です。

この記事の最後の方で触れているんですが、アイドリッシュセブンに出演されている声優さんが作中のキャラクターに扮して歌うライブ(ナナライ1st)が2018年7月にありまして。

今年もそのナナライ(2nd)が開催されるんですね。

※ナナライ2nd公式サイトのリンクはこちら

アイドリッシュセブン 2nd LIVE「REUNION」公式サイト

ナナライ1stの時はスマホアプリは一旦アンインストールしてしまっていて(しかも当時は対象機種外だったのでどのみち遊べないというw)、好きな作品ではあったもののライブを観たい!というほどの熱意は持っていなかったんです。

しかし、いざナナライ1st当日になり、ナナライ参戦された方の感想をネットで見ていると、凄く楽しまれていたり満足されているものが凄く多くて。
楽しいライブだったんだろう…ということがはっきり伝わってきました。

ナナライ1stが終わっても、ナナライを観たい!という欲求が消えることはなく、しばし離れていたアイナナ自体にも再び熱心に楽しむようになりました。

そして、今年1月に発売されたナナライのDVDを購入してようやく観たわけですが…

もうね、とっても楽しかった!!

語彙力ないのでざっくりとしか書けないのですが…

キャストの声優さんのアイナナ愛を凄く感じたし、ゲームで馴染みのあるあの歌やこの歌をステージの上で歌っていたり時には踊っていたりしている姿に、胸がただひたすら熱くなりました。

観ていて楽しいと思うと同時に。

この空間に居られたらどんなに楽しいんだろう…

って、ふと思っちゃったんですよね。

幸い?というか、ナナライ1stのDVDにはナナライ2ndの最速先行のシリアルが入っておりまして。

ライブの現地参戦に応募するのは初めてだったので、ドームのライブだし最速先行だしDVDだからCDよりは枚数を大量に積んで応募される事もないだろう…くらいに考えて申し込んだのですが。

はい、見事に落ちました。

…シリアル1つしか申し込んでないのだから余程運が良くない限り当たらないに決まっていると、今ではよく思いますw
いや、現実は厳しかった。

ナナライDVDの最速先行の次のチャンスはゲーム先行という、アイナナのスマホゲーム内で基準を満たすことで最大5つ発行されるシリアルで申し込むものでした。

シリアルが発行される5つの内4つは無課金で入手可能なうえ、シリアル目的にサブ垢を事前に準備しているようなツイートを見かける事もありましたね。
※発行されたシリアルを第三者に譲渡するのは禁止です。現地入場時にゲームを起動して確認される可能性があるらしい…

ゲーム先行は、DVD最速先行の1シリアル以上に運が更に良くないと当たらないだろうと思いましたし、これで外れたらおとなしくライブビューイングで観ようと思いつつ応募しました。

その結果、見事に当たりました!!

出先で当落を確認したのですが、やった!というより、当たると思っていなかったのでしばらく頭が大混乱しっぱなしでしたw

時間が経つにつれ実感が湧いてきて、Twitterで喜びのツイート連投とかしたい衝動に駆られましたが、申し込んで落ちた方のツイートがTLに流れてきていたので、Twitterでは最低限のツイートにしました。

私は限られた情報しか見ていませんが、ゲーム先行もなかなかの倍率だったようです。

開催場所であるメットライフドームは、「ドーム」という名称ではありますが、元々ある球場に屋根を被せただけの状態だそうで、空調設備も無いらしいです。

ナナライ2ndは7月開催なので、凄く暑い日にライブ開催が重なってしまうとほぼサウナの中ライブを観ることになってしまうとか…

ナナライ1stの時もこまめに水分補給は取るように呼びかけていたようですが、何人かは熱中症で倒れてしまったというのをニュースで見かけた記憶がありました。

暑さに弱い自覚がめっちゃある自分としては、無事にライブに参戦できるのか不安しかないのですが…

ただ、こういうライブに参加する機会はなかなか無い(下手したら今回で最初で最後な可能性もあるし)ので、色々事前に調べて万全の対策を取ったうえで現地に行きたいと思っています!

それでは、今回はこのへんで。

ナナライ2ndの感想はこちらに↓(文字数の関係で前後編に分かれてます)

コメント

タイトルとURLをコピーしました