続・緑色日和。

好きなことや気になることを、気まぐれに。

【ディズニーマジックキングダムズ海外版】アラジンイベントの思い出

スポンサーリンク

ディズニーマジックキングダムズ海外版で2017年8月18日からアラジンのイベントが開催されました。

前々回の美女と野獣イベントと、前回のライオンキングイベントが始まるまでの間が3か月近く開いていたこともあり、次のイベントは秋ごろ?と思っていたのですが、ライオンキングイベントが終了して一ヶ月も経たないうちに、新イベントが始まりました。

今回は、そんなアラジンのイベントについて書いていきたいと思います

イベント序盤…アラジン、アブー、魔法の絨毯解放

イベント序盤の一週間は、夏休みで実家の帰省と重なったため、なかなかゲームに集中することが難しく大変でした。

そんな状況ではありましたが、とりあえずアラジンアブーとジェムキャラの魔法の絨毯(じゅうたん)を解放。

全力で進めてる方に比べればスロー気味ではあったと思いますが、なんとか乗り切りました。

0bb5e5d3.png

36aa82b5.png

魔法の絨毯はスクショを撮り忘れていたようで画像貼れませんでした…。

ただ、魔法の絨毯は動きが可愛くてかなり癒されてます!

アラジンファンの方には是非入手して頂きたいところですw

ジャスミン、イアーゴも無事入手

そして8月下旬にはジャスミンも解放できました。

4f454a76.png

スクショ失敗したうえに、トリミングも忘れてしまったために、いらないものも映り込んでしまってますね…すみません。

この画像をよく観てみると分かるかと思いますが、ジャスミンの顔…とても微妙です。他の画面でも残念感があるんですよね。

アラジンは全く違和感ないのに、ジャスミンはなぜこんなに違和感があるんでしょうね…

違和感といえばムーランも微妙だったことを思い出しましたが、もしかするとゲームロフトさんは肌色濃いめの女性の表現が苦手なのかもしれません(失礼)。

de87d644.png

そして、魔法の絨毯と同じくジェムキャラのイアーゴ。これまた変な画像にw

ジェムキャラとしては魔法の絨毯派(?)なんですが、やっぱりこれまでのイベント同様、後半に解放可能になるイアーゴの方がトークン集めには役立ってる気がします。

魔法の絨毯も役に立ってない訳じゃないんですが。

ジーニーのトークン集めの時にはあまり活躍してなかったのでそんな印象が残っちゃってるのかもしれません。

手こずったけど、ジーニーも解放

556999e8.png

その後、ジーニーも解放する事が出来ました。

こまめにスマホ確認できなかったのが大きいのかもしれませんが、解放クエストが出てから解放するまでに3日ほどかかってしまいました…

この先ジャファーの解放もあるというのに、その時は何日かかってしまうのか不安になりましたw

その後もクエストは進んで、毎回恒例行事といって差し支えないであろうお馴染みボスキャラ戦が今回もありました。今回のボスはもちろん?ジャファーです。

ジャファー戦計2回戦も無事に終わり、ジャスミンとアラジンの衣装解放クエストが出てきたところで利用可能になるまでの間、一旦足止めとなりました。

90a912cb.png

ジャスミンの解放、ジーニーの解放の時などは解禁になってもその前のところをやっているような状態だったので、ようやく追いついて一安心です!

ジャスミンの衣装、アラジンの衣装が解禁になっても、二人の衣装の解放に加え、ジャファーの解放まで残り9日間でこなさなくてはいけない日程になっています。

前半はスムーズに進みましたが、後半が怖すぎますね…。

アラジンとジャスミンの衣装クエスト;

 ジャファー戦が終わり、半日ほどクエストの解禁まで待った後、いざ衣装のトークン&布集めがスタートしました。

残された期間のうちに、二人の衣装とジャファー解放まで終わらせないといけないので焦るべきところなんでしょうが、ジーニーの解放までは遅れまくっていたものがストーリー展開的には追い付けたことで、ちょっと気持ちに余裕が出てきた感じはありました。

ただ、アラジン&ジャスミンのレベルは6、その他のキャラはレベル2~4と、ほぼ最低限しかレベルが上げられていなかったので、高レベルが必要になるとトークン集めで詰みかねない状況でした。

そのため、かなり祈る様な気持ちでプレイしてました。

アラジンとジャスミンの衣装はトークンを集め始めて2日目には完成しました。

20170906_202504

Screenshot_20170906-074128

アラジンの元々の服もいいけれど、アリ王子姿もカッコいいです!

ジャスミンもプリンセス感出てて、良い感じ。

二人のお着替えが完了すると、二人の12時間のクエストが出て、それが終わるといよいよジャファーの解放クエストが出ました。

思いのほか早かったw

案の定トークン渋めだったジャファー解放

ジャファー解放初日

憂慮していたアラジンキャラ達のレベルが低くてトークンを集められない問題でしたが、一つアブーのレベル9が必要という手持ちのアブーのレベルでは全然無理なタスクはありました。

でも、これはイアーゴと魔法の洞窟(共にジェムで入手するか、イアーゴパック購入で入手)が必要だった上に、アブー単独でトークンを持ってこられるタスクがもう一つあったので、そこまで困る様な事はありませんでした。

そして、これまでのイベントにおいてもラスボスキャラ(アナ雪ならハンス、美女と野獣ならガストン、ライオンキングならスカー)はトークンの落ち方が鈍いことが多いので、今回も覚悟してトークン集めました。

ジャファー解放2日目

上の画像は2日目の朝の時点のスクショなんですが、ランプや杖はまあまあ集まってるのに対し、イヤーハットがまさかの1

ログインできてなくてこの数ならいいのですが、4時間おきとかこまめに(個人比で)タスク繰り返してこの数って…!

これは、イベント最終盤での解放もあり得るかな…なんて覚悟もしていたのですが。

その後は初日が嘘のようにイヤーハットも順調に落ちてくれて、3日目の夜にはトークンが集まり、4日目朝に無事ジャファーを解放する事が出来ました。

こうして今回も無事に期間内に全キャラクターを解放する事が出来ました。

まだイベント自体は数日残っているので、低レベル過ぎるアラジンキャラ達のレベ上げや、イベントコイン集めをぼちぼちやろうかなと思っています。

クライマックスのの動画がなかったのが残念

ちょっと残念に感じたところがありました。

アラジンとジャスミンが新衣装に着替えて、12時間クエストをこなしたところがイベントのクライマックス的な扱いだと思っているのですが、今回もラストに動画はありませんでした

さらにジャファー解放後も特に何もなかった(ジャファー単体のクエストはある)ため、終わりがとってもあっさりしてしまっていた印象です。

アラジンとジャスミンが魔法の絨毯に乗ってるところってすごく絵になると思うので、動く二人の姿を見てみたかったんですが…魔法の絨毯がジェムキャラだったから難しかったのでしょうか?

美女と野獣やムーランのイベントの時のフィナーレの動画がすごく印象に残っているので、ボス登場の動画もいいけど、フィナーレの動画もまた作ってくれたら嬉しいな…と思います。

期間中色々なことがありましたが、とりあえずはイベントが完走できて良かったです。

それでは、今回はこのへんで。