【マジックキングダムズ海外版】プレイ近況・エイリアンとポゴ署長

スポンサーリンク

アラジンのイベントも終わり、通常モードに戻ったディズニーマジックキングダムズ海外版

先日メインストーリー追加のアップデートがありました。

トップ画面・ジャングルブック
ジャングルブック追加
元々2キャラ追加済みだったジャングルブックのキャラクターが、更に3キャラ追加になりました。

ジャングルブック2ページ目
今回は、この流れでジャングルブックのキャラ達について書いていきたいところ。

…なのですが。

残念ながら、一時期放置していたせいなのか、現在系で一日数回覗く程度しかプレイしていないせいなのか、メインストーリーがその手前のズートピアで足止めとなっています。

そのため、今回は現時点で解放できているトイストーリーのエイリアンと、現在解放クエスト中のズートピアのポゴ署長について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

エイリアン(トイストーリー)解放

まずはトイストーリーのエイリアン

通常、マジキンに登場するキャラクターは、他のキャラのタスクで落ちるトークンを必要数集めるか、ジェムで解放するか…のいずれかの方法で解放します。

しかし、このエイリアンのトークンは、マーリン(魔法使い)のタスクから、エリクサーというアイテムを集め、更にそのエリクサーをマーリンのショップで販売されているエイリアンのトークンと交換する…という手段で集める事になります。マーリン

上の画像の左上部に、ピンクの白抜きの数字が表示されていますが、その数字が所持しているエリクサーの数になります。
エリクサー交換

エリクサーは、デコレーションや売店と交換(売却)することで入手する事ができます。

ショップで売られているデコや売店をエリクサーに交換する事も可能ですが、微々たる量しか入手できず、膨大な数のマジックが必要になります。

そのため、基本的には宝箱から入手できる余ったデコや売店をマジックに交換していくことになります。

このような流れになるので、エイリアン解放はすごく先のことになるだろうと思っていましたが。

パークに置ききれていなかったデコ達をエリクサーに交換していたら、いつの間にか解放に必要な分のエリクサーが集まっていまして。

思っていたよりも早い段階でエイリアンを解放する事ができました。
エイリアン

個人的にはエイリアン好きなので嬉しい!!

ですが。

現在はエイリアンはレベル2なのですが、とりあえずレベルを3に上げるまでの段階では、トークンは二種類の内一種類はパラシュートドロップ(ジェム入手のアトラクション)があればエイリアンのタスクで入手可能ですが、それ以外だとエリクサーからの交換しか手段がなく、他のキャラクターからは一切トークンを入手出来ません。

エイリアンがいないとメインストーリーが進まない…なんてこともなさそうなので、エイリアン好きでなければ、今のところ急いで入手する必要はなさそうです。

スポンサーリンク

ポゴ署長(ズートピア)は解放に手こずり中

そして、現在メインストーリー足止めの要因になっていると思われるポゴ署長
ポゴ署長解放中

ここ1週間ほどトークン集めをやっている結果が上の画像なんですが、なかなか集まらないです…

今のところ一日2~3回ほどしか覗いていないので、このプレイ頻度が少ないのか、トークンがなかなか落ちないのかは、なんともいえないところなのですが。

ちなみに。

エイリアンのトークンと同じく、ポゴ署長のトークンもマーリンのショップから入手することが可能になっています。

しかし、ポゴ署長の場合は他のキャラクターのタスクからでもトークンが入手できるうえ、エイリアンのトークンが350エリクサーで交換できるのに対し、ポゴ署長のトークンは800エリクサーが必要になるので、エイリアンのトークン交換直後の現在では厳しすぎる…

そして、チップデールがそれぞれポゴ署長のトークンを落とすタスクがあるのですが、キャラクターのレベル10が必要(現在8と9で足りず)だったりしますし、さすがストーリーの終盤(現在)だけあって、なかなか簡単にはトークンを集めさせてくれそうにはありません。

それでも、次のイベント(現時点では何も話は出ていません)が始まるまでにはジャングルブックのクエストが進められる状況になっていることを目指して、少しずつでもポゴ署長のトークン集めを頑張っていきたいと思います!

それでは、今回はこのへんで。

ポゴ署長が解放できるか、イベント等で動きがあれば、またマジキン関連の記事を書いていきたいと思います。

コメント