【うたプリ】プリライ7thが延期に!今後の対応まとめ【ライブ】

スポンサーリンク

2020年4月18日と19日にメットライフドームで開催が予定されていたうたの☆プリンスさまっ♪の7thライブ、通称プリライ7th

残念ながら2020年3月20日に開催の見合わせが発表されました。

今回は、このプリライ7th開催見合わせについてわかったことについてまとめていきます。

スポンサーリンク

プリライ7th、開催中止ではなく2021年に延期に

先述の通りですが、2020年3月20日にプリライ7thの開催が見合わせになるとの発表がありました。

新型コロナウイルスの流行による観客、キャスト、スタッフの安全確保と感染拡大の防止が理由とのことです。

新型コロナウイルスの流行に歯止めがかからない状態だったことから、プリライが中止になるのではないか?という噂も流れていました。

しかし「2021年に振替公演の開催に向けて調整する」という説明があります。

まだ日程などは確定した状態ではないものの、2021年に延期という形となりました。

スポンサーリンク

購入済みチケットは払い戻しに

最速先行販売&先行販売ではすでにチケットは販売済みの状態となっていましたが、払い戻しとなります。

クレジットカードでチケットを購入した場合は、自動的に返金されますが、それ以外の方法で購入した場合は所定の手続きが必要になります。

なお、振替公演が決定した場合、チケットの購入者が優先的に受付されるように配慮されるとのことです。

返金手続きが完了していない場合、この優先受付の対応にならない可能性があるとのことですので、対象の方は確実に手続きをしましょう。

事前・当日グッズ販売も中止→通販のみ対応

別会場で4月15日〜17日、メットライフドームでライブ当日に予定されていた、プリライ7th関連グッズの事前・当日の販売は中止となりました。

事前販売に関しての抽選は全て無効となっています。

その代わり、会場で販売予定だったグッズは通信販売で購入可能となりました。

販売期間は2020年3月26日12時から4月13日12時までとなっていて、申し込みURLは販売期間に公開されるとのことです。

なお、この販売されるグッズの数には限りがある上に、振替公演確定時のグッズの再販売は現時点で予定されていません。

特別番組の配信予定→※中止発表済

【2020年4月8日追記】特別番組の配信が予定されていましたが、配信は中止となりました。

残念ながら2020年4月のライブ開催は見合わせとなりましたが、特別番組配信の企画が進行中とのアナウンスがありました

まだ配信日時の情報はないのですが、うたプリ&プリライに関連した番組で間違いでないしょう。

プリライ7th延期(開催見合わせ)についての情報は以上となります。

中止じゃなくて良かった…

プリライ7thが開催されるメットライフドームという場所は、ドームという名称ではありますが、普通の球場に屋根がついた、半屋外といった状態の場所です。

そのため、密室でのライブに比べれば外気が入ってくる環境ではあり、その点は悪くないのかもしれないと思っていました。(だからこそ夏は暑く、冬は寒いんですけどね…)

ただ、メットライフドームに向かう方のほとんどが西武線を利用する環境となるため、電車を利用する過程での人混みは避けられず、やはり感染のリスクがあるのだろうと感じていました。

そのことを考えると、まだ新型コロナの感染が落ち着くとは考えづらい4月中旬というタイミングでのライブ開催は、難しかったのだろうと思います

そして、キャストもなかなか集まりづらいのかもしれない…と思われる中で、中止ではなく2021年の振替公演に向けて動いていくという動きが見られたことは、素直に嬉しいです。

プリライ7th公式のページ下部に、今回のプリライ延期を受けてキャスト全員のコメントが載っています。

皆さん表現の仕方は違いますが、ライブが開催できない無念さと、振替公演に向けて頑張ろうとしている前向きさを感じました。

このどうにもならない事態のせいで、ライブを延期せざるを得ないことは仕方ないことかもしれません。

でも、仕方ないが仕方ないままで終わらないように、必ず振替公演が開催されることを願いたいと思います

そして、その時こそはライブビューイングも実施してもらいたいですね(しつこい)

それでは、今回はこのへんで。

コメント