【うたプリ】劇場版アニメ新作「マジLOVEスターリッシュツアーズ」制作が決定!

【うたプリ】劇場版アニメ新作「マジLOVEスターリッシュツアーズ」制作が決定!

うたプリ(うたの☆プリンスさまっ♪)アニメの劇場版「うたプリ・マジLOVEキングダム」が公開されたのが2019年6月。

公開から2年近くが経つ2021年3月末に、嬉しいニュースが入ってきました。

それは「うたプリ劇場版アニメ新作の制作決定」。

マジLOVEキングダムの続編があったらいいな…と思ってはいましたが、再びスクリーンでうたプリを楽しめることが決まりました!

今回は、うたプリ劇場版アニメ新作決定について、そしてプリライ代替公演日程についても語ってみたいと思います。

うたプリ劇場版、新シリーズの制作が決定

2021年3月27日、うたプリ劇場版アニメの新シリーズの制作が決定したことが、うたプリ公式より発表されました。

マジLOVEスターリッシュツアーズ
「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE」新シリーズ 公式サイト より

 

 

制作が決定したタイトルは「劇場版うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ」。

現時点では、情報は最小限といったところではあるのですが、判明しているところをまとめてみます。

  • 2022年公開予定
  • 全編ライブアニメーション
  • 完全オリジナル
  • 第一弾はST☆RISH    

新シリーズも、全編ライブ&完全オリジナルの作品になるとのこと。

「マジLOVEスターリッシュツアーズ」は、ST☆RISHのメンバーが登場する「新シリーズ・第1弾」ということなので、QUARTET NIGHTやHE★VENSも、第2弾・第3弾として登場するという期待がもてる展開ですね。

いかんせん第一報の情報しかない状態で、どのような作品になるかは続報を待つしかありませんが、グループごとに特化したシリーズになるのではないかなと予想しています。

マジLOVELIVE 7th STAGE(プリライ7th)の代替日程も決定

2020年4月に開催予定だったものの、2021年に開催が延期されていたプリライ7thの代替日程も発表となりました。

2021年11月27日(土)・2021年11月28日(日)の2日間の日程で、場所は当初の予定から変更なしのメットライフドームで開催予定となっています。

なお、2021年11月の状況によっては、開催規模が変更になる可能性があるとのアナウンスが出ています。

そのため、振替公演のチケットを購入済みであっても、当日全員が入場できない可能性もあるとのこと。

とりあえず間違いないのは、現時点でチケットを持っていない人が正攻法で現地参戦するのは限りなく可能性が低そうということでしょうね。
私なんですけどw

うたプリ劇場版新シリーズ制作決定で思うこと

f:id:yuu-midoriiro:20210331162434j:plain:w500

ここからは、うたプリ劇場版新シリーズの制作が決まっての個人的感想を。

以前、私がマジLOVEキングダムの感想を書いた記事で、「アンコールは何度もあると信じてる」と書いていました。

新シリーズということなので、もはや「アンコール」という言葉がふさわしくないような気もするのですが、シンプルに嬉しいです!

マジLOVEキングダムの公開初日に、娘と通常上映を観に行ったのですが、配給先がおそらく張り切りすぎていたのか上映したスクリーンの席数が多すぎるのに観客がちらほらしかいない状態で。

平日の日中という、うたプリのメインの客層が多く観るような時間帯ではなかったですし、そもそも郊外の映画館という立地も影響していたのでしょうが、映画は楽しいけどこれは大丈夫かな?なんて少し心配になったことを強く覚えています。

しかし、そんな心配を吹き飛ばすように、ライブ上映は全国各地で盛り上がっていることがツイッターで伝わってきましたし、長い間さまざまな映画館でマジLOVEキングダムの公開が続いていたようで、マジLOVEキングダムは予想以上の根強い人気のある作品となっていきました。

だからこそ、マジLOVEキングダムの続編の公開は夢物語というよりも現実的に可能なのではないか?という思いが強くなっていたので、新作決定のお知らせがようやく来たか!という思いでいっぱいですね。

ライブ上映が問題なく楽しめた頃は、何度も上映を楽しむ人のツイートも数多く見かけましたし、うたプリというコンテンツが数多くの熱心なファンに支えられているのだということをあらためて強く実感しています

とりあえずは、マジLOVEキングダムを家で楽しみつつ、よりグループやアイドル個人に光があたるであろう劇場版新シリーズを楽しみに待ちたいですね!

それでは、今回はこのへんで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました